留萌

ラーメン(15) 麺や 雅 留萌店(留萌市)

Nec_0228

このお店,本店は石狩市にあるのですが,私が羽幌在住だったころによく行ったお店で,今回はたまたま留萌に用事があったので立ち寄ってみました.

焼醤油が好みで,結構高く評価していたのですが,今回は「ご要望の多かった」とのことで加わった太麺でいただいてみましたが…

正直残念な出来でした.もともとの評価がすごく自分の中で高かっただけに,このお店の焼醤油のたれと太麺のアンバランスさで,かえって麺のもつクセの悪い面だけが際だってしまったような気がします.

残念なラーメンとしていつもは載せないのですが,ここの焼醤油は普通の太さの麺で食べるには十分におすすめですので,あえて載せることにしました.

ラーメン屋さんはぶれてはいけない,ということを実に思い知らされる一杯でした.

焼醤油ラーメン(太麺) ¥930
★★☆☆☆

→普通麺だと830円で四つ星と考えています.こちらはとてもおすすめです!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントをいただいた皆様

他のアカウント