道的活動報告

べるみぃ号150000km/6年3ヶ月

38245371_1834827009931857_341318568

研修会のために網走から北見に向かう途中で達成しました。

100,000km達成 から、1年9ヶ月での達成です。

まだ不具合なく走ってくれる、とても頑丈な車です。

頑張って、月を目指しますか…。

久しぶりに全国ログをアップ

GPSログを取り始めて、もう14年経ちますが、まだまだです。

これからもよろしくお願いします。

Zenkoku_log

【HP更新】道道ログ2本、アップしました。

前回が、2014年10月、主要道道38号 夕張岩見沢線だったので、
2年8ヶ月ぶりの道道ログ新規アップです。

本当にお待たせしました。
誰も待ってないかもしれませんが(((^^;

今回は、
一般国道989号 豊里歯舞線
一般国道1064号 友知牧之内線
の2本です。

いずれも根室半島を横断する道道です。

根室市内だけでも、また、根室停車場線とか、根室港線、花咲港線、その他アップできてない道道が山ほどあります。

さすがに3年に2本のペースでは一生かけても終わらないので、
少しずつでも走ってアップしたいと思っています。

それでは、また!

道道35号 根室半島線

お久しぶりの車載動画です。

単身赴任になってからしばらく、動画をとれる環境が整っていなかったのですが、
型落ちのビデオカメラが安く手に入ったので、
やっと走行動画が撮れるようになりました。


これに伴って、道道35号のページも手を入れています。
http://tsammy.private.coocan.jp/starthp/doudou/r35.html

この道道、アップしたの13年前なのですねぇ…。

新規走破分も少しずつアップしていきますので、
また気長におつきあいいただけますと幸いです。

2016年の移動軌跡

2016

2016_2
遅ればせながら、昨年1年間のログをアップします。

本当に、
札幌~滝川間の往復と、札幌~根室間の往復以外は、
東京と大阪以外ほとんどどこにも行っていないことがよ~くわかるログです。

道内では、宗谷、後志、檜山には足を踏み入れてさえいなかったのですね。
自分でもびっくりしています。

休日は仕事以外は子供を全てに優先させているので、
もう少しはこういう生活が続きそうです。

それでは、また!

(追記)
仕事で標津や羅臼にも足を踏み入れてはいますが、
当然ログなどはとってないので、これはカウント外です。

月まであと284,000km

Img_2267

ちょっと報告が遅れましたが、11月13日に達成しました。

月まではまだ遠いです。

札幌~根室間深夜バス「オーロラ号」走行ログ

とってもご無沙汰しております。

まずは生きておりますのでご安心を。

Photo

札幌~根室間の深夜バス「オーロラ号」のログです。

行きは直行、帰りは中標津経由でした。

帰りの清水~池田間の道東道が工事通行止めのため、下道を通ったようです。

でも、とくに何もなくとも池田で降りるのにはちょっと驚きました。

池田料金所以東は無料なのに、そっちを通らないであえて国道38号を通るのにも驚きましたし、

2
せっかく開通した(しかも無料の)釧路外環状道路を通らないで、

あえて道道釧路環状線を通るという、

なんだか七面倒臭いルートを通るのにも驚きました。


基本的に深夜バスはカーテンを閉めるので、

あえてカーテンをめくって外を見ない限り、ルーティングはブラックボックスです。

深夜バスのログ取りというのもなかなか面白いなと思いました。

是非機会があればGPSロガーをお持ちの方は他路線でお試しを!

べるみぃ号80,000km達成



一昨日達成しました。
70,000㎞から76日での到達でした。

このままいくと、年間50,000㎞を超えるペースなのですが、
実は、またまた転勤に伴い、往復182㎞の通勤生活が終わることとなりました。

今度はどこに行くのかも含め、後日報告します。

べるみぃ号70,000km達成

Dsc_2078
本日、仕事の帰り道で達成しました。

ちょうどの写真は高速上だったので残念ながら撮影できませんでした。

初乗りが2012年5月4日で、50,000kmが昨年8月15日だったので、

70,000km/1348日
0~50,000km/1198日
50,000~70,000km/150日

ということになります。

最初の2年間は離島ですから、どんだけ車に乗らないかが
本当によくわかります。

しかし、
先代ほれみぃ号は丸1年、ちょうど365日で50,000kmなので、
ペース的にはやや少なめになります。

とはいえ、9月以降通勤距離が倍増して1日182km走っているので、
4月に転勤がなければ順調なら
今年8月15日までには100,000kmは余裕でいきそうな計算なのですが
実際はどんなことになるやらです。

とにもかくにも安全運転で、いきましょう!

…と思いつつ、実は今の車を購入したときの記録も、
前の車とお別れしたときの記録もブログには残していませんでした。

ちょうどいろいろ忙しい時期でもあったとはいえ、なんだか残念。

忙しくても日々の記録は書かなくちゃですね。

先代ほれみぃ号との走行距離比較のため、
久しぶりに12年前(!)の日記を探りましたが、

改行が適切にされてないので読みづらい!

…のはともかく(汗)、

まあ、仲間が来道するからと天塩から大成まで迎撃に行ったり、
そうかと思えば日帰りで礼文島に行ったり、
何の脈絡もなくいきなり京都の国道の話になったり、
自分で言うのもなんですが、まあ、よくやってたものです(^_^;

道東道延伸区間のログ

Doto_expwy_urahoro_shiranuka
開通してから5ヶ月が経過しましたが、やっと、ここを走ることができました。

しかし、国道274号、392号のルートと比較するとすごいルートであることがよくわかります。

しかも、一個一個のトンネルが長大で、なかなか走りがいのある道でした。

これで、阿寒まで開通すれば、釧路脱出のボトルネックである38号大楽毛~白糠間をパスできるので、また釧路が近くなります。

自分が子供のころには釧路人にとっては札幌は夢の向こうの世界でした。

行くだけで泊まりがけ確定だからです。

この道が全通することで、道東人の生活がどう変わるか、純粋に楽しみです。

より以前の記事一覧

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントをいただいた皆様

他のアカウント