麺類以外の食事

南蛮酊のザンタレ丼とは、やるなあローソン。

Dsc_3081
ホンモノはこれ3つ分くらいのボリュームだった気がするなあ…。

割烹 熊の子(足寄町)の豚丼

Dsc_2658
ここは、オホーツク管内や阿寒方面から道央に行くときに、足寄インターから道東道に乗る場合に
大変アクセスのよいお店です。
旧足寄駅前にあって、いい感じのお料理屋さんです。

写真は豚丼(上)1,000円です。

おいしい幸せをいただきました!

マルヰ食堂(利尻町)

Nec_0231
ここの鍋焼きうどんは名物です。

過去に鍋焼きうどんで賞をとったこともあるお店です。

今回は卵とお餅の入った「特製 鍋焼きうどん」で体を温めました。

特製鍋焼きうどん ¥850

豊富ホッキチャウダー(豊富町)

Nec_0059_2

豊富温泉「ニュー温泉閣ホテル」にて。

豊富名産のホッキと牛乳をコラボさせたメニューです。

町内でいろいろあるようですが、

値段は1000円までと決められているようですので、

安く食べられます。

ご当地グルメは、やはりそこまで行って食べるのが一番です。



豊富ホッキチャウダー(ニュー温泉閣ホテル)

¥960

街の茶屋(蘭越町)

Nec_0174

鶏五目釜飯 ¥950

地元産のお米「らんこし米」を使用しています.
街を挙げてブランドの普及に躍起になっているようです.

その名に恥じないおいしい釜飯でした.

何も混ぜない白米の釜飯もありますし,そちらもこんどは試してみたいです.

むかわししゃも祭り(ちょっと前のネタですが…)

Nec_0149
ちょっと古い話になってしまいますが,11/6にししゃも祭りに行ってきました.
本物のししゃもはここだけ…だそうですので,存分に味わってきました.

ただ,時期が時期だけに屋外がメインとなるこの催し,やや寒いのが難点です.

こういう味わいが季節によっていろいろあるので,ほんと北海道,大好きです!

さんずろ家(岩手県大槌町)

さんずろ家(岩手県大槌町)

国道45号沿い。大槌町の浪板海岸の近くの高台にある民宿兼レストラン。

被災地支援で空いた時間に行ってみました。

いか刺しも、ようやくできるようになったのだそうです。

海の見えるすごくいい雰囲気の場所です。

もともと眺望も海岸の自然にも大変恵まれたところなので、今度は仕事がらみではなく、

純粋に観光で来たいと思いました。


いかめし定食 ¥1,100

駅逓(道の駅ライスランドふかがわ)(深川市)

Nec_0223

よく寄っていた深川の道の駅です.
いつもは1階の売店でおにぎりとソフトクリームを買っているのですが
今回は2階のレストラン「駅逓」で釜飯をいただきました.

最初はそのまま,次はついてきたダシを,
そして,温泉玉子をかけて食べると違った味わいになるという
案内そのままにいただきましたが,期待を裏切らない出来でした.

あさり釜飯 ¥1050

ビストロやき(紋別市)

Bistro_yaki かに玉丼&カキフライセット ¥980
洋食屋さんですがつけものやお茶も出てきます。
食前にコーヒーが出てきます。
おいしい幸せ★★★★☆

ノースプレインファーム(興部町)

ノースプレインファーム(<br />
 興部町)
牛乳飲み放題 ¥262
牛ヒレペッパーステーキ ¥1575

興部の農場直営レストラン。牛乳は安価で飲み放題。濃くておいしいです。
サイドメニューも地産地消にこだわっている。

このお店で♪さかな、さかな、さかな~ がBGMで流れていたのはご愛敬w

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメントをいただいた皆様

他のアカウント