面白標識,看板

新篠津村で逆向き「信号機あり」

Dsc_1558
久しぶりの逆向き「信号機あり」です。

新篠津村の道道139号江別奈井江線上で発見しました。

実はこのシリーズ、まだまだネタそのものはあるのですが、
首都高高島平ランプからの出口のところなど、
車を停めて撮影するのが大変に難しかったため、
やむなく撮影を断念したところもいくつかあります。

こちらはぼちぼちと見つけたら上げていますので、

またよろしくお願いいたします。

切羽詰まった看板…

厚岸町の国道44号にて…

Dsc_1495_16

Dsc_1496

実に切迫感のあるイラストですねぇ…(^_^;

【おもしろ看板】青春野球漫画!?

Touch
本州某所で見つけたものです。
某青春野球漫画を思い出させるロゴにとどまらず、
超有名漫画・アニメのキャラクターも登場しています。

こういったたぐいのものは、
過去には本サイトの方で
Seibukeisatsu
こんなのも紹介しているのですが、
(出典:http://homepage3.nifty.com/bousoulegacy/starthp/subpage04.html

しかしながら、版権は大丈夫なんでしょうかねー(^^;

営業時間 心が折れるまで…!?

Dsc_2467

岩見沢市内の「焼肉 たまきち」さんで撮った写真です。

この看板の存在は知っていましたが、幹線道路沿いなのでなかなか停車して写真を撮るのが難しい場所でした。

このため、お店で焼き肉を食べてから写真をパチリ。

とりあえず、午後8時の段階では、まだ心は折れていなかったようです…(笑)

あ、焼き肉も美味しかったです。塩ホルモンがお勧めです!

札幌市南郷通の逆向き「信号機あり」

Dsc_2295
またまた見つけてしまいました。

今回は札幌市内南郷通15交差点の逆向き「信号機あり」です。

いやはや多いですね…(^^;

酷道157号「落ちたら死ぬ」区間写真集

合計45分に及ぶ動画なんかとても見ちゃおれんという方のために…

Dsc02850
まだ酷道区間に入る前の写真。
こういった警告がやたら多い。

Dsc02852
左折方向の県道が通行止め。
電光掲示板にはそれと交互に国道大型車通行止めの情報が
光っている。

Dsc02855
大型車通行不能の看板がしつこいくらいに出てくる。

Dsc02856
これは酷道区間に入ってからの標識。
こんなふうにひしゃげているのは一体何故???

Dsc02857
細い橋と国道標識。

Dsc02858
もう一つ、橋。奥に国道標識が見える。

Dsc02859
林の奥に民家なのか倉庫なのか、何かの工場なのか、
建物がある。

Dsc02860
こういうところは確かに落ちたら死にそう…。

Dsc_2301
県境。岐阜側のカントリーサインはないため、福井側のみの撮影。
進行方向と逆なので、一旦車を降りての撮影となりました。

Dsc02863
いわゆる「洗い越し」。道路の上を川が流れている。

Dsc02867
もう一つ、橋。奥の国道標識はわかりづらい。
こういう風景が多い印象。

Dsc02869
クマ出没!入山注意。

Dsc02870
大型車通行不能もガードレールに隠れている。

Dsc02871
こういう看板が何箇所かに出ている。
実際に転落事故が何度も起きているのだろう…。

Dsc02874
危険 道幅狭し 運転注意。

Dsc02875_2
そしてあまりにも有名な、この看板。

というわけで、物足りない方は
こちらから動画をどうぞ!

【車載動画】酷道157号「危険 落ちたら死ぬ!!」区間のログと車載動画

8月2日夜~3日朝にかけて、道路クラスタの方々が道の駅みとみ(山梨県山梨市)に集って夜飲んだくれて早朝にラジオ体操をする会(ちょっと違うけど)に参加してきました。

今回の遠征はそっちがメインだったのですが、せっかく特典航空券の旅をするのでということもあり、昨年の夏休みに台風のためできなかった「危険 落ちたら死ぬ!!」の看板で有名な国道157号温見峠越えログ取り車載動画撮影にチャレンジしてみました。

Nukumi_log_1
今回のログです。GPSレシーバーを買い替えたので、
飛行機でのログ取りがとても楽になりました。

残念ながらまだ離着陸時の電子機器使用解禁は先なので、
どうしても上空ログの連続性がありませんが、それはいたしかたなしです。

2日午前、新千歳を早朝に出て仙台経由で小松へ。

そこから福井に出て…

Nukumi_log_
温見峠越え~中央道~道の駅みとみ
翌朝は、そういえば6年間茨城県に行っていないとのことで
無理やり茨城県の土を踏んでから羽田でレンタカーを返却して帰還という行程でした。

Nukumi_log__2

車載動画の撮影開始、終了地点をピンで示します。
(見づらくてスミマセン…)

それでは車載動画です。
前半15分、後半30分の超長編となってしまいました。

前半のみどころは、しょっぱなからいきなり狭隘路でトラックと遭遇し、ちょっとだけ緊迫した場面。
後半は4:30、9:30、10:30に路上を川が流れる「洗い越し」と、28:11あたりで「落ちたら死ぬ」の看板をものの見事に見逃している場面。

最初の「危険 落ちたら死ぬ!!」看板の写真は、そのあと戻って反対側から撮ったものです。

自分の運転する車に酔ってグロッキー状態となりながら撮った力作ですので、時間の有る方はどうぞ御覧ください。

逆向き「信号機あり」(国道228号 松前町静浦)

久しぶりでございます。

とりあえず岩見沢転居以来、どちらかといえば土日は家族サービスを中心にしているため、なかなかネタをアップしたりネタを作ったりする余裕がありません。

しかしながら、今回、久しぶりに「北海道道の駅スタンプラリー」に挑戦してみることにしました。実に6年ぶりになるはずなのですが、今回はせっかく本土復帰したので単年度制覇を目指します。

そういうわけで、その第一弾、道南編…といきたいのですが、ネタの整理ができないので、本日は途中で拾った小ネタを。

140525_2

逆向き「信号機あり」については、拙ブログでも

旭川の逆向き「信号機あり」
豊富町の逆向き「信号機あり」
長野県松本市の逆向き「信号機あり」

を取り上げてきたのですが、ここにもありました。

しかし、なんでこんなことになるのでしょうかね…(^_^;。

スタンプラリーのネタは、また時間のできた時に適宜アップします。

おてんばざかりの娘の寝た時間を見計らっての更新ですので、遅れはご容赦ください,m(_ _)m

それでは、また!

輪島のお店~営業時間あさ6:59~よる8:05 ???

Nec_0113
輪島市内の国道249号沿いのお店。

信号待ち停車中に慌てて撮影したので少し隠れちゃっていますが、
営業時間があさ6:59~よる8:05なのだそうです。

時間がなかったので、実際に朝6時59分に店が開くのかとか、夜8時05分きっかりに店をを閉めるのかとか検証することはできませんでしたw

松本市新村の逆向き「信号機あり」

松本市新村の逆向き「信号機あり」
国道158号×長野県道48号の交差点付近で発見しました。

探してみると結構あるものですね。

道外での発見はこれが私的には初めてでした。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメントをいただいた皆様

他のアカウント