« 【告知】根室イーストポイントジャズオーケストラ、コンサート本日です。 | トップページ | MicroATXでSkylake機を組んでみた(3) »

EPJOコンサート、無事終わりました。川口千里さん、そしてご来場の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、EPJOコンサート無事終了しました。

根室市総合文化会館の小ホールがほぼ満杯になるくらい来ていただいて、うしろの通路にはちらほら立っていた方もいらっしゃったようで、本当に本当にありがとうございます。

実は、一昨年のEPJOサマーコンサートは聞く方で、打ち上げ要員(笑)として参加していたのですが、その時も川口千里さんがゲストで、打ち上げで、こんどは一緒にやれたらいいですねなどと話をしていたのですが、こんなに早く叶うとは思いませんでした。

このタイミングで私が根室にいるのも奇跡ですが、その他いろいろな偶然、そしてメンバーの好意もあり、6年ぶりにビッグバンドのステージに立たせてもらいました。

正直、6年間のブランクというのは、ビッグバンドのドラムにとっては致命的とも言えるもので、グリップ力が全然ダメでよくスティックが手から抜けたり、叩きたい楽器のところに腕が行かないとか、テンポが全然キープできないとか、もうそういうところからの再スタートでした。週1回の練習では足りず、市内のライブハウスを格安で借りて練習したりとか、自分としても頑張ったつもりではいましたが、随分バンドの皆様にも迷惑をおかけしました。

そして今回、1部のドラムが通しで私が全部、2部が全曲川口千里さんという、とても光栄な状況で演奏させていただきました。(プレッシャーもすごかったですが…(^^;)

1部最後の4ビート版ルパン三世が終わった後に、千里さんから直接「ドラムソロよかったですよ~」と言ってもらえたときは、まあどこまで素直に受けていいかはともかくとして、全身の力が抜け、涙が出そうになりました。

2部の最後、”THE JAZZ POLICE”では、千里さんと、私も含めたパーカッション2人でかけあいのソロをさせてもらうというこれまた光栄なことで、本番中が本当に幸せな時間でした。

Img_3181_800x600

 

ちなみにこれは、根室のお菓子屋さん「詩菓家」さん製作の一品です。

 

お誕生日が1月8日なのでちょっと遅めではありますが、千里さんの20歳のお祝いのケーキです。

昨年、来根したときに流氷が見られなかったとのことで今年は「流氷リベンジ」と銘打ったコンサートだったのですが、結果としては残念ながら流氷は目にすることはできなかったようです。

 

ぜひ来年は流氷リベンジのリベンジといければいいなと思っています。

 

千里さん、はるばる根室まで、本当にありがとうございました。

 

そしてご来場いただいた皆様も本当にありがとうございました。

 

また来年も、よろしくお願いします!!


というわけで、セットリスト。

1部

BLUES FOR PAL(バンドのアルバム”The Jazz Songs for Nemuro”収載曲)、Autumn LeavesTHE LEGENDBoneheadSWEET MEMORIESSoftly & Kindly、ルパン三世(4ビート)

2部

 WALKIN’CuteJUST A PRETTY LITTLE THING、流氷(アルバム収載曲)、Delegatin’THE JAZZ POLICE

 

アンコール Blues On ParadeNimuoro Neina(アルバム収載曲)

 

 

なお、「アルバム」とは、

 

81qtbtmrqal_sl1500_1

これのことです。

このアルバムにももちろん、川口千里さんがフィーチャーされています。(私は残念ながら当時団員ではなかったので不参加です)

レコード屋さん等で見かけたらぜひ、1枚、よろしくお願いします!!

« 【告知】根室イーストポイントジャズオーケストラ、コンサート本日です。 | トップページ | MicroATXでSkylake機を組んでみた(3) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568188/64950534

この記事へのトラックバック一覧です: EPJOコンサート、無事終わりました。川口千里さん、そしてご来場の皆様、本当にありがとうございました。:

« 【告知】根室イーストポイントジャズオーケストラ、コンサート本日です。 | トップページ | MicroATXでSkylake機を組んでみた(3) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントをいただいた皆様

他のアカウント