« またまた根室市民になりました。そして本サイトも14年目に突入です。 | トップページ | 突然ですがライブします! »

ラーメン(66) 森谷食品 釧路ラーメン(釧路町)

根室在住となってから、単身赴任ということもあり、2食自炊生活となりました。

根気のたりない私がそのような生活が続くはずもなく…

 

ついに3食自炊生活となってしまいました。 (((^^;

 

いや、職場から歩いて5分なので、昼食を家で作って食べて、お茶して、

職場に戻るとちょうどいい時間なのです。

 

ただ、難点は、しょせんは一人暮らしの自炊なので、

なまものの処理との戦いなのです。

 

今の私の仕事は、夜のおつきあいもそれなりに多くて、

場合によっては2~3日連続宴会なんてこともあります。

当然そうなると、なまものはとっておけないので、

計画的に生ものを買う必要があります。

 

今回は、生麺やカット野菜といった日持ちのしないものを

翌日までに何とか処理しなくてはならない事情ができまして、

だからといって食べ物を捨てるなどということは絶対にできないわけで、

今回ご紹介する「野菜入りラーメン」となったわけです。

ただ、ラーメン自体はスーパーで売ってる生タイプ麺の中では

ピカイチの部類に属するものであることは先に言っておきます。

まずは包装から。

のっけから賞味期限切れじゃん…とか言わないでください。

単身赴任の一人暮らしで食材を買い込みすぎるとこういうことがよく起こるのです。

 

ラーメンです。スープと麺は別々に作る、本格派です。

釧路ラーメンらしくあっさりとした味で、本来はこれだけでも十分おいしいのです。

 

イオンで売っていたカット野菜の袋のうちの半分を軽く油と塩コショウで炒めて、

入れてみました。

あっさりした釧路ラーメンに香ばしい香りが加わり、おいしくいただきました。

釧路ラーメンとしてはやや太めの麺です。

ただ、つるつるとのど越しのよい麺です。

ちょっと早めのセルフ誕生日プレゼントです。

家での食事にBGMが加わり、実にしあわせを感じます。

単身赴任だからこそ、限られた予算でいい音を追及したいものです。

うちにおととい来たばかりなのですが、

すでにジャズにクラシックにアニソンに大活躍してくれています。

エージングを経てどんな音に変わっていくのか楽しみです。

カット野菜の袋が半分残ってしまいました。

これを残すといろいろやっかいなので、「シャウエッセン」と一緒に炒めて

つまみにしてしまいました(^^)

これ、なかなかいけますよ。

 

森谷食品 釧路ラーメン しょうゆ味
1食パック 137円 (イオン根室店での価格)

★★★★

« またまた根室市民になりました。そして本サイトも14年目に突入です。 | トップページ | 突然ですがライブします! »

ラーメン」カテゴリの記事

釧路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン(66) 森谷食品 釧路ラーメン(釧路町):

« またまた根室市民になりました。そして本サイトも14年目に突入です。 | トップページ | 突然ですがライブします! »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントをいただいた皆様

他のアカウント