« 温泉(45) 豊富温泉ふれあいセンター | トップページ | ラーメン(39) らーめん味楽(利尻町) »

利尻島一周ふれあいサイクリング大会

あいにくの雨模様でしたが、参加してみました。

Nec_0052
朝8時半。利尻町役場前。

開会式の模様。利尻町長の挨拶中です。

まず、道道利尻利尻富士自転車道線を通って、沓形をスタート、野塚まで。

自転車道としてはわりかし起伏のある感じの道です。

しかし、きついのはここから。

Photo

今回のログです。小雨が降ったりやんだりしていたのですが、11時半くらいには昼食会場の
鬼脇公民館に到着。

本当は昼食会場は沼浦の予定だったのですが、雨が降っているとのことで
鬼脇公民館に変更になりました。

このため、昼食弁当を持たずにセイコーマート鬼脇店で昼食を買っていこうとする目論見は
ものの見事に崩れてしまいました。

沼浦だとセイコマを通過したあとなのですが、

鬼脇の集落内だとまだセイコマまでたどり着かないのです。

それでも、豚汁を振る舞ってもらって塩分補給。

今回のイベント、利尻町スタートと、利尻富士町スタートの両方に分かれているのですが、
昼食の提供も別でした。
いっしょにやれればいいんですけどね…(ぼそ)

さてそこから先が、雨が本格的に降り始めてきました。

とくに仙法志を過ぎてからがすごい雨でびしょ濡れになってしまいました。

利尻島の外周はけっこう起伏に富んでいます。
私も元チャリダーとはいえ、本格的に自転車で長距離を走るのは約18年ぶりです。

上り坂でその頃との体重の差を改めて実感させられました。

そんなこんなで最後は猛烈な雨に打たれながら利尻町役場にゴール。

Nec_0056_2

このほか、戦利品として、利尻昆布ラーメン、リボンナポリン、利尻ふれあい温泉の当日・参加者限定入浴券をゲットしました。

しかし入浴券をもらったもののさすがにまず家でシャワーを浴びてから、利尻ふれあい温泉にゆっくり入らせてもらいました。

雨が大変でしたが、楽しいイベントでした。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

P8260332

« 温泉(45) 豊富温泉ふれあいセンター | トップページ | ラーメン(39) らーめん味楽(利尻町) »

宗谷」カテゴリの記事

ご当地ネタ(利尻)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
完走おめでとうございます。
○日後に筋肉痛!?

筋肉痛は肩や腕にはきましたが、足腰には来ませんでした。はるか昔のこととはいえ、鍛えていたんだなあと思いましたw

利尻富士町のwebサイト(ふれあいサイクリングのページ)の写真にも写っているようです。
まだ早い時間のためか、余裕の表情です。
そーいや、小学生の頃、チャリ踏んで釧路から弟子屈の温泉に行ってたしなあ。
片道70か80km…。その足で蹴られたらたまらん。
( ̄▽ ̄;)
一人でスワンボートに乗って竹島や尖閣諸島に行かないようにね。

利尻富士町の方はチェックしてませんでした。交流会まであったんですね…。利尻町の方はゴールして即終了です。

いっしょにやりゃあいいと思うんですけどね…来たばかりの余所者の目から見れば。

まあ、鴛泊港フェリー埠頭と利尻町役場なら距離もあるし、
どっちかに集合にしちゃうと参加しにくい人もいるのでは。
集まり過ぎると混雑して走れないとか。

出発は別々でいいのですが、昼食の提供とか、交流会とかは一緒でもいいと思いますが…。
両町仲が悪いのバレバレです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 利尻島一周ふれあいサイクリング大会:

« 温泉(45) 豊富温泉ふれあいセンター | トップページ | ラーメン(39) らーめん味楽(利尻町) »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントをいただいた皆様

他のアカウント